毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

Logicool MX ERGO 購入

こんにちは。

 

ロジクールのMX ERGOを買いました。

f:id:kyont:20180605234600p:plain

今まではM570を使っていましたが、左クリックの効きが悪くなってきたので今回買い換えることにしました。

MX ERGOが発売されてからずっと気にはなっていたので丁度よかったです。

 

M570と比較すると若干高級感が増していると思います。というのも、表面がラバーコートされているのでM570のようなプラスチックなチープさがありません。握っていてもしっくり感じです。

配色も全体的にダークな感じで、M570のボールは青色でしたが濃いグレーに変わっています。

また、Bluetoothにも対応し、電力供給も充電式となっています。電池の入れ替え作業が無いので楽ですね。

 

MX ERGOはマウス全体を傾かせて固定することができ、手や腕に負担をかけずに握ることができます。これが個人的に一番気にいったところです。分かりにくいので画像を載せます。

f:id:kyont:20180606000053p:plain

こんな風に傾かせることができます。

もちろん傾きをなくすことも可能ですが、傾かせた方が圧倒的に腕が疲れにくく操作しやすいです。

 

あと便利機能として複数PC間接続切り替えもボタンひとつでできるみたいですし、複数PC間でテキスト、ファイルのコピペも可能なようです。まだこの機能は使っていませんが、複数PCを同時に使う方にとっては便利な機能ですね。

 

色々書きましたが、親指トラックボールマウスの中では最高クラスの使用感だと思います。私もメインのマウスとして使っていこうと思っています。

f:id:kyont:20180606001656p:plain

 

ただ、デメリットとしては価格ですね。定価約13,000円でネット通販でも10,000程度です。家と職場で揃えたいですが中々厳しいです笑

余裕ができたら考えよ...

 

それでは。

 

ロジクール(Logicool) MX ERGO MXTB1s ロジクール(Logicool) ワイヤレス トラックボール[USB(ワイヤレス)/Bluetooth・Win/Mac]

価格:10,983円
(2018/6/6 00:24時点)
感想(0件)