毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【HHKB】Happy Hacking Keyboard Professional BT白 購入【2台目】

こんにちは。

Bluetooth版HHKBの白を買っちゃいました。以前黒も買っているので2台目になります。

自宅で黒のHHKBを使っていましたが、打鍵感が癖になるくらいかなり良いので職場でも使いたいなーという欲が出てきました。

持ち運べばいいじゃんって話ですが、ちょうどその時期にBT版の白が発売になりました。

HHKB白

また3万払って買うのも躊躇しましたが、自宅と職場間で持ち運びするのも面倒だし、白買えば白黒両方揃うし、買っちゃえ!ということで買いました笑

HHKB

 ついでにFILCOのウッドパームレストも追加購入。

これがあるとないでは手首の疲れが全然違うんですよ。

FILCO FWPR/S ウッドパームレストS(橙色) [Majestouch MINILA シリーズ対応] (FWPRS)

価格:3,370円
(2017/8/23 22:18時点)
感想(0件)

 

当たり前ですが、黒より白の方が印字が見やすい!

黒だと暗い場所では印字が全く見えないので、私のようにタイピング中キーボードをよく見る方かつ色にこだわりがない方は白を買うことをおすすめします。

白のデメリットとしては、使い込むうちに黄ばんできますので定期的にキートップを洗うなどメンテナンスが必要そうです。

HHKB

HHKB

 

あと、購入先着1000名にはHHKB純正のケースがおまけで付いてくるそうで、私にもケースが届きました・

f:id:kyont:20170823223652j:plain

さっそく使ってみましたが、ケース自体がHHKBぴったりに作られているのでサイズ的に結構きついです笑 入れるときに押し込まないと入りません。キーボードのケースとなると、ゆるすぎてもダメでしょうし程度が難しいですね。

おまけで貰いましたけど使わないかな...笑

でもこれ2000円くらいするんですね。高いな笑

HHKBスマートケース

価格:2,160円
(2017/8/23 22:42時点)
感想(0件)

これで自宅でも職場でもHHKBで好きなだけタイピングすることができ、非常に快適です。毎日長時間触れている物なので、キーボードにこだわって損はないと思います。

2台購入した分、出費は痛いですが個人的に買ってよかったと満足しています。

 

【送料無料】PFU製Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/白(日本語配列キーボード)PD-KB620W

価格:29,700円
(2017/8/23 22:34時点)
感想(0件)