毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【FILCO】ウッドパームレストS レビュー

こんにちは。

 

前回、HHKBをレビューしましたが、どうせならということでパームレストも買っちゃいました。

kyont89.hatenablog.com

HHKBには純正のパームレストがあります。

アクリル製もあれば、木製もあるようですが結構高いです。

バード電子製アクリル製パームレスト

価格:5,400円
(2017/5/31 21:53時点)
感想(0件)

 

個人的には木製がいいなーと思いつつ、色々レビューを漁っているとFILCOのウッドパームレストがなかなか良さげな感じでした。

FILCO製キーボード用に3タイプ(L、M、Sサイズ)の大きさがあるようで、HHKBにはSサイズがぴったりみたいです。

 

早速開封。

FILCOパームレスト

パームレスト本体と滑り止めが入っています。

パームレスト本体の画像。

FILCOパームレスト

手触りはスベスベです。しっかり磨かれているようで、とげや引っ掛かりは全くありません。

パームレストの裏面に滑り止めを貼ります。

FILCOパームレスト 裏面

この滑り止めが優秀で、タイプ中パームレストが動くことが全くありません。

ちなみに裏面に溝が3か所あります。湿気対策ですかね。湿気で変形し、がたつくのを防ぐためでしょうか。

 

キーボードと並べてみた感じ。

FILCOパームレスト サイズ

横幅はほぼぴったりです。左右各5mm程度はみ出します。

 

FILCOパームレスト 高さ

高さもぴったりでちょうどいい感じです。

 

使用感としてはタイプしやすくなりました。タイプも気持ちちょっと早くなったような気がします笑

木製ですので使いこむほど使用感が出てきて渋くなっていきそうです。

クッションタイプのパームレストは使ったことはありますが、手首への負担を考えると固めのウッドタイプがいいと思います。素材的にもへたれてこないですし。

 

前回に引き続きいい買い物したなという感想です。

これでキーボードまわりの物欲は満たされました笑

次はディスプレイあたりを新調したいです笑

 

それでは。

 

FILCO FWPR/S ウッドパームレストS(橙色) [Majestouch MINILA シリーズ対応] (FWPRS)

価格:3,370円
(2017/5/31 22:23時点)
感想(0件)