読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【FX】海外業者XMでFX始めました。

こんにちは。

 

友人の勧めもあって、FXを始めました。通貨ペアはドル円です。

私の場合、海外業者のXMで口座を作りました。

 

今なら口座を作成すると、3000円分のボーナスがもらえます。

もらった3000円分で試しに取引できるのが初心者にとって嬉しいですね。この3000円を使って始めて、損してもボーナスでもらった分なので痛くないです。

XMを選んだ理由として、

  • 追証(口座残金がマイナスの場合、マイナス分は返済しなければならないこと)がない
  • レバレッジが888倍まで設定でき、少ない証拠金(取引する金額)で大きな利益が見込める
  • 口座に入金するたび、入金金額に応じてボーナスがもらえる
  • 口座開設後、3000円がボーナスとして口座に振り込まれる

があります。

中でも追証がないのが大きいですね。

国内口座だとマイナス分は返済する必要があり、正直怖いです笑 FXは大きく負けると多額の返済をしなければならないリスクがあるので、なるべくリスク軽減はしたいものです。

 

また、私の場合、少ない証拠金で利益を出したいという都合の良すぎる思いがあります笑(甘すぎる考えですが)

なので、高レバレッジで取引する必要があります。XMは888倍までレバレッジを設定できるので、この点も選定のポイントとなりました。

 

入金ボーナスについてはおまけ程度ですね笑

まあもらえる分得だなーっていう感じです。

例えば、10000円分を口座に入金すると、半分の5000円が口座にプラスされます。今は入金金額の50%がボーナスとして付与されますが、たまに100%ボーナスとかやっているみたいです。

この付与されたボーナス分はFXの取引にしか使えません。ボーナス分を利益として受け取ることはできません。口座だけ作ってボーナスのみ受け取るってことはできないです。

 

私はFXに関しては知識はありません。

では、適当に取引しているのかというとそうではありません。

EA(Expert Advisor)という自動で取引してくれるプログラムを使っています。一度EAの設定をしてしまえば、後は自分が仕事していようが、寝ていようが、勝手に取引をしてくれます。

EAにも色々と種類があり、無料で使えるものから、開発者から有料で買うものもあります。私は有料のものを使っています。

 

実際に取引してどうなのかというと、始めてから2か月ほど経っていますが、利益は出ています。最初に投資した額の2倍になってます。

正直、やったもん勝ちかなという印象です。プログラムが自動で取引してくれるので知識も必要ないですし。

 

どれだけ利益が出るのか楽しみにこれからも見守っていきたいです笑

過程もブログで報告できたらなと思います。

XMでの口座開設方法とか、使っているEAの紹介、設定方法などもまとめていきたいな...

 

※ XMでの口座開設方法をまとめました。