読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【遊戯王OCG】遊戯王ZEXAL 8巻購入 ホープ・ザ・ライトニングゲット

こんちには。

 

近くの書店でたまたまZEXAL8巻が売っていたので、2冊購入してきました。

一時期売り切れ状態だったのですが、再販されたんですかね。

ネットでも在庫復活してます。 → 遊☆戯☆王ゼアル 8巻

遊戯王ZEXAL8巻

正直言って、付録のホープ・ザ・ライトニング目当てです。

カードのおまけに漫画が付いてる状態です。(漫画ファンの方すみません)

 

ホープ・ザ・ライトニングはコレクション目的で以前から欲しかったのですが、使う予定がないということと、シングル買いするにはちょっと高いという理由でなかなか踏ん切りがつきませんでした。

今回は新品の漫画を運よく見かけたので、シングル買いするより安いし、カードも新品で手に入るしということで、購入しました。

 

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

f:id:kyont:20160718194746j:plain

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、
このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

 

このカードは(1)と(2)の効果が強力なことと、希望皇ホープに重ねるだけという召喚のしやすさで有名ですね。希望皇ホープ自体の召喚条件も緩いので、基本的に希望皇ホープに重ねて召喚します。

こいつがポンと出てきて、攻撃されるとほぼ確実に戦闘でモンスターが破壊されるor5000ダメージを受けることになるので相当嫌っている人も多いはず笑

それだけフィールドに出てきて攻撃されるとやっかいなモンスターな訳です。

 

漫画や雑誌の付属カード系は欲しくても手に入れられない場合が多いので、買えるときに買っておく方がシングル買いするよりも安く済みます。今回は運が良かったです。

 

あと、ザ・ヴァリュアブル・ブック17をたまたま楽天で見つけて、そちらも2冊購入してしまいました笑 ザ・ヴァリュアブル・ブック17こそホントに見かけないですからね。

 

遊戯王ARC-V 最強デュエリスト遊矢!! 第1巻」に付いてくるEMオッドアイズ・メタル・クロウも気になります。噂によると完全破壊耐性持ちだとか...

今のうちに予約しておこうかな。

遊・戯・王ARC-V最強デュエリスト遊矢!! 1 (ジャンプコミックス) 予約

 

vジャンプもあるし、今月は忙しいです笑

それでは。

 

遊☆戯☆王アーク・ファイブオフィシャルカードゲーム〈公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック〉 18 (Vジャンプスペシャルブック)