読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【100均】カードバインダーレビュー 欲しかった9ポケット!

こんにちは。

 

Seriaで9ポケットリフィルとA4バインダーを買ってきました。

とりあえず、カードを入れてみたのでレビューしようと思います。

Seria カードバインダー

以前の記事でダイソーの4ポケットを紹介しましたが、やっぱり9ポケットのカードバインダーが欲しかったのです。

 

バインダーはA4の大きさで、2リングのものを買いました。

デザインも黒の無地で、シンプルでカッコいい感じです。

表紙は布のような質感で、割と頑丈にできています。しっかりとカードを保護してくれそうです。

 

これはいい物を買ったとホクホクしながら、リフィルを試しにバインダーにセットした所...

ん?...

カードバインダー Seria リフィル セット

まさか...

はみでてるじゃねーか...

えー、サイズ合わないの?

 

Seria カードバインダー リフィル

上のように書いてあるのに...

バインダーの出来はいいだけに、かなりショックです。

黒いバインダー使いたかったなー。まあ、しっかりとサイズ確認しなかった私が悪いのですが笑

 

リフィルがはみ出てしまっては、カードを保護することもできないので、サイズの合うバインダーを探す必要がありそうです。

 

我が家ではちょうど使っていなかった、無印のA4バインダー(30リング)がありました。今回はとりあえず、こいつを使おうと思います。

無印 カードバインダー

無印 カードバインダー 両面

きれいに収まりました。

いやー、やっぱり9ポケットはいいですねー。

めっちゃキレイにコレクションできます。

 

ちなみに2重スリーブの状態でもリフィルに収まりました。ゆるすぎず、きつすぎずに入ります。いちいちスリーブから出さずに済むので、非常に助かります。

Seriaの9ポケットリフィルは100円で12枚入っています。

両面にカードを収納するとして、216枚のカードが入ります。

個人的に、Seriaのリフィルに関しては不満はありません。

 

今回バインダーは残念な感じだったので、もう一度Seriaに行ったときにサイズが合いそうなものを探してみようと思います。

 

それでは。