読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【遊戯王OCG】ゲール・ドグラ 高騰してますね。

懐かしい...笑

 

遊戯王って過去に発売されたカードが再評価されることって多いですよね。

中でもまさかこのカードが再評価されるとは笑

 

子供の時、何だこのクソカード(笑)と思っていました...

ゲールドグラ

ゲール・ドグラ

☆2/地/昆虫族/攻650/守600

【効果】

3000ライフポイントを支払う事で、自分の融合デッキからモンスターを1体墓地に捨てることができる。

 

 

今の環境だと墓地からモンスターをフィールドに引っ張ってくる方法などいくらでもあります。

3000LPで融合モンスターを特殊召喚できるので十分使えます。

効果の回数制限もありませんし、LPが削られていなければ2体墓地に捨てることができ、使いようによってはデビルフランケンより便利だったりします。

 

よく見るのは、虹光の宣告者(ノアークデクレアラー)を墓地に捨てるコンボです。

虹光の宣告者(アーク・デクレアラー)

虹光の宣告者(アーク・デクレアラー)

☆4/光/天使族/攻600/守1000

【シンクロ・効果】

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

 

 

ゲール・ドグラの効果で6000LPを払い、虹光の宣告者を2枚墓地送りにすることで、儀式カード、儀式モンスターを一気に手札にそろえることができます。

ブルーアイズカオスMAXドラゴンとカオスフォームを手札にそろえて、状況によってはワンキルも可能です。

 

 

他にも色々応用できるので、高騰し続けているのですね。

2016.06.13現在 相場は1500円超えてます。

 

このカード実家の押し入れに眠っていないかな...

昔、複数枚持ってた気がする... 

 

この記事読んでいる方も、押し入れ等にカードが眠っているのであれば、是非探してみてください。