毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【100均】カードバインダー 使用感 レビュー

カードを集めるのは楽しいのですが、枚数がだんだん増えてくると整理に困りますよね。

束にして保管するのはカードが痛みそうで気が引けますし...

 

カードバインダーでも買って整理しようかなと、amazonでバインダーを探したら普通に1000円越えなんですね。数百円で買えると思ってました笑

 

100均に売ってないか近所のダイソーで探した所、ありました。

 100均カードバインダー

ただこのバインダーは4ポケットなんです。

本当は9ポケットが欲しかったのですが、置いてありませんでした。 

バインダーに最初から付いているリフィル(ポケットシート)だけでは足りないので、追加リフィルも併せて購入しました。

 

 

早速手持ちのカードを収納してみる。

4ポケットカードバインダー

 

おお。収納するといい感じですね。

コレクションしている感が出ます笑

 

カードをリフィルに入れているときに気付いたのですが、リフィルにフリップが付いていて、バインダーを逆さまにしてもカードが落ちてこないようになっています。

100均 カードバインダー フリップ

収納可能枚数は、最初から付属しているリフィルと追加リフィルの両面にカードを入れると280枚のカードが保存可能です。

費用としてもバインダー代100円、追加リフィル代100円の計200円ですし、これだけ収納できれば個人的に十分だと思います。 

 

外側のバインダーだけA4サイズの物をダイソーで買って、中のリフィルだけ100均でないしっかりした物を使う方法もあるな... 中のリフィルだけなら100均じゃなくても安いですし...

今度試してみようかな。

 

ではまた。

 

※ 9ポケット買ってきました。

kyont89.hatenablog.com