読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の息抜き

個人的に気になったことを載せている統一性のないブログ。

【遊戯王OCG】青眼の亜白龍 3枚ゲット!

青眼の亜白龍買ってしまった...笑

 

劇場版限定前売り券

最近値段が高騰しているみたいです。

ヤフオクでも1枚3,000円近くで買っている人もいますね。

 

何で高騰しているかというと、効果が強力なんですよね。

 

青眼の亜白龍

 

MVPC-JP000
青眼の亜白龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン)
レベル8/光属性/ドラゴン族/特殊召喚/効果/ATK 3000/DEF 2500/

このカードは通常召喚できない。
手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法による「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。
②;1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

 

 

手札のブルーアイズを相手に見せるだけで特殊召喚できます。

最近はブルーアイズのサポートカードも増えており、手札に持ってきやすいため、青眼の亜白龍を採用する人も増えてきているのでしょうね。

 

もうひとつ高騰している理由としては、映画の前売り券についてきた特典だからです。

前売り券を買い逃した場合、オークションやショップで買うしか手に入れる手段がなくなります。

(私もメルカリで買っちゃいました)

 

効果も強力なんですけど、見た目がいいですよねー。

もったいなくてまだ袋から出せていないです笑 実物はまだ見ていません笑

 

いつか再録されるかもしれないですけど、KCレア仕様じゃなくなるでしょうし、今回手に入れた青眼の亜白龍を大切にしようと思います。